手芸屋さん

布

特に何かを買うつもりがない時でも

ついつい覗いてしまうのが手芸屋さん。

 

布や糸などの材料がずらっと並ぶ棚は、

手にする人によってあらゆる物へ生まれ変わる、

”可能性”そのものの展示場のようです。

 

毛糸

好きなものを選んで、好きなものを作るという自由を

空間全体をもって手助けしてくれるこの場所は、

いろいろ眺めているだけで、その気になれば

何だってできそうな元気をくれます。

 

それでいて、喧嘩や競争の無い

穏やかな空気に満ちているようにも感じられます。

 

他のお客さんたちから聞こえる会話も、

「おばあちゃん編み物好きだったよね」とか、

「この前君が作ってたの、すごかったもんね」とか、

温かさを感じるものが多いのも理由の一つでしょう。

 

普段手芸などをしない人でも、

落ち着く場所に行きたいな、なんて思った時は

なんとなく一度、入ってみてはいかがでしょうか。

 

カフェや公園とはまた違った癒しと楽しみがある、

穴場スポットと言えるかも知れません。

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

日常

前の記事

連休のはじまり
こころのこと

次の記事

記憶