ニュースで不安になる時は

日々様々に目に入るニュースを見て、

気持ちが落ち込んでしまうあなたへ。

 

そんなときは、落ち着くまでいったん、

テレビやスマホのニュースから離れ、

情報を自分からシャットアウトすることも大切です。

 

社会で起きていることを

きちんと知っておきたいという気持ちがあっても、

 

気持ちが沈んでしまうことがあるなら、

少し考えることを休んだっていいんですよ。

 

優しい音楽を聞いたり、

柔らかい言葉に包まれたり、

温かいお風呂につかるなどして、

リラックスしてみましょう。

 

どうしても落ち着かない時は、

ゆっくりと呼吸してみて、

「いま・ここ・自分」に集中してみてください。

 

 

大丈夫です。

心配事や形のない不安などからはいったん距離を置いて、

心を休めることを優先してみてください。

 

リラックス空間

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ