冬のおわり、夏のはじまり

あじさい3

 

涼しいスーパーの店内から一歩外に出たときに

むわっとした蒸し暑い空気に包まれ、

ああ、今年も本当に夏がやってきたなと思った今日この頃です。

 

いつのまにか完全に移り変わるたびに、

連続していたはずの時の流れが

“季節”というひとかたまりとして認識されることを

面白く、また神秘的にも感じます。

 

これからまた暑い夏が始まると思うと、

遠い目をしたくもなりますが…

 

でも、「冬がもはや跡形もなく過ぎ去った」と思えば、

あたたか過ぎる気候にも、気持ちが上向きになりますね。

 

落ち込んだ心には、寒さは天敵とも言えます。

温かくなったことで、動き出せる心もあるでしょう。

 

とはいえ、近年の暑さは油断できないので、

周辺の温度管理には、充分に気を付けて過ごしましょう。

 

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ