おたより

 

兵庫の実家の母から、

「四葉のクローバーをいっぱい見つけた」

と、写真が送られてきました。

 

四葉

たしかに、たくさん!

 

こうやって窓辺に飾ると、

素朴でありながらも綺麗なものですね。

 

探し方のコツが掴めると

けっこうたくさん見つかる、四つ葉のクローバー。

 

小さな幸せを見つけるときと、似ている気がします。

 

じゃあ、どこらへんにありそう?

という探しポイントも、咲いている場所や

光の当たり方みたいに人それぞれで、

 

改めて、私だったらあのあたりかな?

とか考えてみると、たくさん見つかるかもしれません。

 

身近な人に、「どこにありそうに見える?」

と尋ねてみるのも良いでしょう。

 

 

久方ぶりに見た四葉のクローバーで、

そんなことを思いました。

 

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ