自由

たまーに見かけるたびに、

つい買ってしまうお菓子があります。

 

エブリ1 

 

エブリバーガー、

なんとなく懐かしさがありますね。

 

このお菓子の何が良いかと言うと、

それはこの…実態!

 

エブリ2

 

思わず笑ってしまうほど

パッケージのイラストとは程遠い

のびのびと自由気ままで、天真爛漫な姿。

 

この形を見ていると、

世の中は思っているよりももっと大らかで、

こうじゃないといけない!というものは

実はあんまりないんじゃないだろうか。

 

…なんて、心が軽くなるような気がします。

 

もちろんそれだけでなく、

ビスケットとチョコのサンドは

シンプルながら間違いなくおいしいものです。

 

この脱力感のある姿かたちを拝むべく

ついつい手にとってしまうという、

なかなかに稀有なお菓子なんです。

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

発見

前の記事

ハナニラ
日常

次の記事

桜の木