気持ちの肯定

ライト暗

 

気分が落ち込んだ時、

すぐに気持ちを切り替えられたらいいけれど、

なかなかそうはいかないこともありますよね。

 

でも、無理に明るい気持ちになろうとしなくてもいいんです。

 

時には、落ち込んだ気分に合った

少し暗い音楽をかけたりして、

自分の気持ちにじっと寄り添うことで

悲しいままでも、救われることもあります。

 

切り替えなければいけない、

よくないものだと焦らずに、

まずは自分自身が、いま、

「確かにその気持ちで合ってるよ」と、

肯定してあげることも大切です。

 

怒りも、不安も、悩みも同じで、

無理に気分を変えようとしなくてもいい。

 

そのままのあなたの気持ちを、

一番身近でわかってくれるのが、

あなた自身でありますように。

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

こころのこと

前の記事

記憶
日常

次の記事

連休のまんなか