➤朝まで休む

ふとん

 

諸々の準備を整えて、

さぁ寝ようか、という瞬間を作ると、

いつもより早く寝るという場合でも

充実感が別途プラスされます。

 

私にはこの、さあ寝ようか、という瞬間が

「任意のタイミングで今日を終わらせる」という、

ある意味、超自然的な行動に感じられるのです。

 

ただ寝て、次の朝が来るという、

ごく当たり前なことではありますが、

ほんの少し”自分の意思の力”というものを意識できて、

なんとなく嬉しい瞬間でもあります。

 

少し大袈裟かもしれませんが、

時間をコントロールする力と捉えると、

とてもすごいもののように感じられますよね。

 

そんなことを考えながら言う

「おやすみなさい」は、

ちょっとたくましい響きかもしれません。

 

それでは、良い夢を。

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

こころのこと

前の記事

好きなもの

次の記事

平凡のようで、特別