好きをやめなくていい

 

好きなものを好きでいることを、

やめなければいけない気がしているあなたへ

 

それが好きだなんて変だよとか、

本当に好きならもっとこうするはず、とか

いつ卒業するの?とか、

 

世間は時に、

ただ好きなものを好きでいることを

すごく難しいことのように感じさせることがありますが、

 

好きなものは、好きの気持ちが続く限り

ずっと好きでいていいんですよ。

 

自分の好きなものを大事にすることは、

自分自身を大事にすることにも繋がります。

 

大事にし続けた好きの気持ちは、

いつでもあなたの人生を色鮮やかに、豊かにして、

辛い時には必ず助けになってくれます。

 

もし、自然と必要なくなる時が来るのなら、

その時は その時で良いんです。

 

誰がなんと言おうと、

あなたの「好き」を決めて良いのは、

他でもない、あなただけなんですから。

 

宝物

 

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

日常

前の記事

雨の日の愉しみ
日常

次の記事

ふらっと参拝