そこに人がいること

かなりニッチとは思いますが、
「路面の道路標識の補助線」が好きです。

 

止まれの補助線

 

描かれたばかりのような綺麗な標識を見かけると、
まだあるんじゃないかな、とつい意識して見てしまいます。

 

道路標識は全国どこにでも膨大な数存在し、
その形にはおそらくきっちり厳密な決まりがあって
とても機械的でシステマティックな印象もありますが…

 

こういうものを見つけると、
「そういう仕事をしている人がいる」ということを
実感をともなった形で認識することができて、
妙に嬉しい気持ちになります。

 

今まさに描いている途中!という現場に遭遇することは
なかなかありませんが、いつか見てみたいものです。

 

「あの「止まれ」、実は私が描いたんですよ!」

 

「補助線を引くのがいつも大変なんです」

 

とか、そんな話も聞いてみたい。

 

街中ではたらく人たちの残した痕跡を見るたび、
そんなことを考えたりします。日々の楽しみのひとつです。

 
 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ