「おうちで出来るゲームをひとつ紹介してください」(くれたけ#154)

 

「おうちで出来るゲームをひとつ紹介してください」

というお題がありましたので、私からもひとつ。

 

紙とペンさえあればできる、「絵しりとり」です。

 

絵しりとり

 

その名の通り、絵だけを使ってしりとりをするだけですが、

やってみると、なかなか大変です。

 

ぱっと思いつく言葉に限って、絵で描けそうになかったり。

ようやく描けそうなものを思いついたら、「ん」で終わっていたり。
(これが意外と多い!)

 

伝わるように描くことにこだわったり、

難しくてもなんとか描いてみようとチャレンジしてみたり、

時には伝わらず脱線していくこともあったり…?

 

 

答え合わせは最後にとっておいたり、

参加していなかった人に見せてみて、

道すじを当ててもらうという遊び方もできて、

なかなか楽しいと思います。

 

私は小さい頃、親やきょうだいと一緒によくやりました。

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

こころのこと

前の記事

一番の味方は…