思考を休める

 

夕日

 

いろんなことを考えすぎて

疲れたなぁと思うのであれば、

思い切ってぼんやりしてみるのも

たまにはいいですよ

 

ものを考えている時はどうしても

考えていること = 自分の意思のすべて と

とらえてしまいがちですが、

 

考えていないこと

つまり、無意識の部分もまた、

自分を形づくるもののひとつです。

 

寝ていても、ぼーっとしていても

心臓は動いて、血を巡らせてくれています。

 

たまには頭をゆっくり休めて、

「なにも考えない」領域に

出番を与えてやりましょう。

 

フルーツゼリーの

フルーツ部分と、ゼリー部分のような。

大事なのは調和と、バランスですね。

 

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

発見

次の記事

知ののぞき窓