知ののぞき窓

 

今日もまた、赤信号で足を止め。

すぐそこに、あざやかな黄色い花が咲いていることに気付きました。

 

金糸梅

 

いろんな発見をするのが好きではあるものの、

決して花に詳しいというわけでもないので

何ていう花なんだろう?と調べたところ…

 

キンシバイ(金糸梅)」という方だそうです。

 

初めて聞きました…。

 

でも、秋にはアレンジメントでおなじみの

綺麗な赤い実をつけるというので、

その世界では名の通った方なのでしょう。

 

綺麗な花の名前をひとつ知ろうとしたことで、

自分の中にアレンジメントという広い世界への

”のぞき窓”が出現した感覚です。

 

秋になったら、意識して見てみようかな。

その時は、今日作った”のぞき窓”を通して

またひとつ、新しい何かに気付けるかもしれません。

 

先の楽しみがひとつ、増えました。

 

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

こころのこと

前の記事

思考を休める
こころのこと

次の記事

二択のこころ