気合の一歩

 

涼しくなったなと思ったのも束の間、

一気に寒くなりましたね!

 

まだまだ寒くなっていくこれからの季節、

外を歩くときも、ついつい縮こまったりしてしまいますが…

 

実は、思い切って体の緊張を解いて、

腕を振ってまっすぐ早足で歩いたら、

寒さを後ろの方に置き去りにしてしまえるものです。

 

外へ走りに行くときも、

出るまでは寒くて億劫に思えても、

不思議なもので、いざ走り始めると

一歩目から一瞬で寒さが気にならなくなります。

 

思い切って動き出してしまえば、案外にも

なんとかなることも多いもので

 

そうであると信じて、

えい!と一歩踏み出せる気合を

この季節では特に大事にしていきたいですね。

 

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

発見

前の記事

さっぱり!