この時期のお楽しみ

今年もこの時期がやってきました。

クリスマス…そして、チキンのシーズンです!

 

チキン

 

毎年この時期の楽しみにしているのが、

コンビニやデパートなど、各店舗に並ぶローストチキンです。

今年もそろそろ、行く先々で見かけるようになってくるでしょう。

 

見かけるたびに1本買って、

クリスマスが終わるまでに何本食べられるか…

「ローストチキンチャレンジ」と称して楽しんでいます。

 

各店舗で何日に何本購入したか、

年ごとに記録しているので、

この時期に見返しては、

「そんなに食べたの!?」と自分で驚いてしまったり。

(といっても1日1~2本、4~5日間くらいですが)

 

店舗によっては塩だれやタンドリーなど種類も多く、

25日まで毎日いろんな味が楽しめます。

 

この時期だからこそできる、

ちょっと贅沢な楽しみです。

 

25日を過ぎればぱったりと見なくなるので、

その切なさもまたクリスマスらしくていいんですよね。

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

好きなもの

次の記事

ここで一句