これは、これで

京セラの中庭

 

美術館の庭を眺めながら、一休み。

 

訳あって少し疲れやすい足なんですが、

そのぶん座って一息つく瞬間が、いつも至福の時です。

 

あいにくの天気で景色はしっとりしていましたが、

雨の日には雨の日の色があり、これはこれで悪くないです。

 

「悪くないな」と感じることは、

率直に「良いな」と感じることよりも

程度が低いというわけでもなく。

 

実は、まったく別の種類の魅力を感じた時に得られる感覚なのかもしれない。

 

そんなことをぼんやり感じた昼下がりでした。

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ

こころのこと

前の記事

呼吸
好きなもの

次の記事

興味の連鎖