夜更け前に

夜

 

普段からついつい夜更かしをしてしまうという人は、

まず、早めにお風呂に入って、明日の用意をして、

「いつでも心置きなく寝られる」という状況を作ってみましょう。

 

そうすると案外、

少し早いけどもう寝てしまおうかな、

という気も起きやすくなります。

 

やり残したことがあったり、

日中に消費した時間を取り戻したい気持ちがある時は、

どうしても夜遅くまで起きていてしまうものです。

 

でも、いろいろ気苦労の多い月曜の夜くらいは、

早めに休んでしまいたいですよね。

 

一番健康に良く、理想的な睡眠時間は

7時間とされています。

 

7時間、しっかり休めた次の朝には

夜を徹する以上の成果が出せるくらいの

体力・気力の回復が期待できますよ。

 

また一週間、元気で乗り切るために。

今日も一日、お疲れさまでした。

 

 

投稿者プロフィール

中根春奈
中根春奈
誠実さと敬意をもって、知ること、考えることを大切にしています。

コメントはお気軽にどうぞ